アサダイ備忘録

~読書ノート・雑記ノート~

コインランドリーで洗濯

洗濯をしたい。でも、家に洗濯機がない。コインランドリーに行くことにした。

 

家の洗濯機置き場は、二層式洗濯機サイズの防水パン。全自動洗濯機が置けない。二層式は音や振動が気になるから置きたくない。仕方がないからコインランドリーに行くことにした。

 

1週間分の洗濯物を持って、家から徒歩3分のコインランドリーへ。下着や靴下は洗濯ネットに入れた。洗濯開始後は、一旦帰宅。60分後、洗濯物を取りにコインランドリーへ。

 

乾燥まで終わっているから、すぐに着ることができて便利。

洗濯物はコインランドリーで畳むことができず、持ち帰っている間にくちゃくちゃになるから注意。

洗濯ネットに入れたものは、若干乾燥があまい。濡れてる感がある。

頻繁にコインランドリーに行けないから、洗濯物が溜まってしまう。

 

やはり洗濯機がほしい。できれば、乾燥までできる洗濯機がほしい。