アサダイ備忘録

~読書ノート・雑記ノート~

スーツなどを処分した

昨日、スーツ、Yシャツ、革靴を処分した。

 

先月、会社員を退職し、今は週2~3日、派遣社員として働いている。スーツを着る機会が減るから、家にあったスーツやYシャツ、革靴を処分した。

 

処分といっても捨てたわけではない。洋服の青山に下取りに出した。近くでスーツを下取りしてくれるところが洋服の青山くらいしかなかった。現金はもらえない。10%引きのクーポン券がもらえる。有効期限は3か月。使うかどうかは分からないけど、ゴミとして処分するよりはいいかなと思った。

 

なるべくものを少なくしたいから、思い切って処分した。もったいない気もするが、着ないものを持っていても場所をとるだけ。ものが多い部屋にいると落ち着かない。なるべく部屋はすっきりしたい。まだクローゼットに入らない洋服がある。またの機会に整理しよう。

 

www.y-aoyama.jp