アサダイ備忘録

~読書ノート・雑記ノート~

10月になって初めての出勤

今日は月曜日。10月になって初めての出勤。

月初は忙しい。経理の仕事をしているから、月初はとても忙しい。業務量が半端ない。残業をすることも確定。

 

今週がピーク。今週、乗り切れば仕事は落ち着く。

とにかく今週頑張ろう。大丈夫。asadaiならできる。先月もできた。同じようにやれば大丈夫。

 

先月、月初の仕事でつまずいたことは・・・。あった気がするけど、思い出せない。メモしておけばよかった。そうすれば、仕事のやり方を改善できたのに。

 

「最初は仕事ができる人だと思ったけど、あまり成長していない。」

こんなふうに思われたくない。少しでも成長したい。先月の自分より少しでも成長したい。他人に認められたい。

 

こういうのを承認欲求というのか?

 

承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望であり、「尊敬・自尊の欲求」とも呼ばれる。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

とにかく、今週頑張ろう。まずは、今日一日を頑張ろう。大丈夫。asadaiならできる。