アサダイ備忘録

~読書ノート・雑記ノート~

自己紹介

いまさらですが、自己紹介したいと思います。

 

はじめまして、アサダイです。

2023年の夏、会社員を辞めて派遣社員になりました。年齢は49歳。アラフィフの独身男です。友達は0人、趣味はありません。


「休みの日は何してるんですか?」と聞かれると困ってしまいます。「特になにもしてません。家でダラダラしています。」と答えるのはちょっと恥ずかしい・・・。「趣味は〇〇です」と答えたい。

 

休みの日はYouTubeやTVerなどで動画をよく見ます。ある日、ふと思いました。「本をたくさん読む人は賢い人ばかり」だと。たくさん本が積まれた棚をバックに話をしている人は、賢い人が多い気がします(あくまで個人の感想です)。

 

「自分も賢い人になりたい。」そう思って、本を読むようになりました。通勤電車の中や昼休みに本を読んでいます。いずれは「趣味は読書です」と答えたい。でも、本当に読書が趣味の人からすれば、私はまだレベル1。もっとレベル上げしないと・・・。

 

こんな私ですが、読み終わった本の紹介など読者のみなさんに役立つ情報を発信できればうれしいです。よろしくお願いします!